参院選2010NEWS 〜ひと目でわかる候補者選び〜  

    
  TOPNEWS >共産党、テレビCMせず…ネット広告に重点

戻る

共産党、テレビCMせず…ネット広告に重点

 共産党は参院選でテレビCMの放映を見送ることを決めた。
 費用対効果などを考慮し、インターネット広告に重点を置く。党広報部によると、前回参院選や昨年の衆院選ではテレビCMを活用した。ネット広告はテレビCMに比べ費用が安いため、「若い有権者を含む幅広い層に、より効率的に訴えかけられる」(広報部)とみて、6月下旬から活用しているという。

(平成22年7月2日 読売新聞)

 
 
Copyright (C) kokueki-kenkyu-kai-Nakano(The national interest society "Nakano"), 2661-2669(as 2001-2009 in Nipponian imperial calendar). All rights reserved