戻る

辻元清美の阪神大震災時の発言  東郷 秀憲

平成23年4月27日

何を血迷ったのか。枝野幸男官房長官は13日(3月)午後4時50分からの記者会見で、元国土交通副大臣の辻元清美衆院議員を災害ボランティア担当の首相補佐官に任命したと発表しました。ふざけるな!!
それにしても、阪神大震災といい、今回の東北大震災でも、左翼亡国政権下で発生するとは皮肉なことだ。

”阪神大震災での辻元清美の言動を忘れるな”
 阪神大震災時には、自衛隊より先に現地入りした辻元清美は、被災者に下記のようなビラを配りました。
社会党の村山政権のために、自衛隊の出動が遅れ、犠牲者が増大したのは周知の通りである。
 危機管理意識も能力も無い元赤軍派帰化日本人・辻元清美が災害ボランティア担当の首相補佐官とは、呆れてものが言えない。

「自衛隊は違憲です。自衛隊から食料を受け取らないでください。」
「ひもじくても我慢しましょう!」
「お腹が空いても我慢しましょう」
「自衛隊から食べ物をもらってはいけません」
「ミルクがなくても我慢しましょう」

と書かれたビラを配っていたことを忘れていません。忘れてはなりません。
(引用:NPO法人 百人の会からのメール)
---------------------------
東郷のコメント:
 少し前に貰っていた情報ですが、一人でも多くの人に伝えたいと思い紹介させていただきました。
 本当にひどい人事ですね。国民をなめているとしか言いようがない。辻元清美は、社民党では選挙に勝てないとみるや、さっさと離党しましたね。辻元清美を同志と発言した時点でわずかに残っていた前原誠司への期待が吹き飛びました。

文筆:東郷秀憲(東郷秀憲の国益コラム